2013年07月29日

クリーム

宅麺 宅麺.comでラーメン好きの選択肢がまた増えた!


ラーメンの楽しみ方はいろいろですね。お店のラーメンはもちろん最高です。でも、インスタントの袋麺も捨てがたい。カップラーメンも十分楽しめます。そこに、またもう一つのラーメンの楽しみ方が加わりました。それが宅麺.comのラーメン宅配システムです。

宅配といっても、出前のラーメンとはもちろん違います。そうではなくて、有名店で普通に作った本格ラーメンをその場で冷凍するのです。麺もスープも。そして、それをクール便でご家庭に配送します。受け取ったラーメンは、スープを湯煎で解凍し、麺をお湯でゆであげます。そうすると、有名店で作ったラーメンがほぼそのままの風味で味わえるのです。

宅麺.comのラーメン宅配システムは、一昔前の冷凍技術では不可能でした。いえ、宅配そのものは可能でしたが、味に関して、とても満足のいくものはできなかったのです。それを可能にしたのは、最新の急速冷凍技術です。これがあるから、お店の味と変わらないラーメンを家庭で味わえるのです。


宅麺.com Q&A


<Q>宅麺.comで購入したラーメンの調理方法を教えてください。

<A>はい。まず、冷凍された具、スープを湯煎で解凍します。麺は、たっぷりのお湯で茹でます。なお、スープはストレートスープなので(濃縮してないので)、お湯で薄める必要はありません。より具体的な調理方法は、商品によって最適な加熱時間が異なりますので付属のパンフレットでご確認ください。いずれにしても、ごく簡単な方法でおいしくお召し上がり頂けますよ。




<Q>商品はどのような状態で届きますか?

<A>はい。宅麺.comのラーメンは、作りたてを袋詰めし、その場で冷凍したものを、クール便にてお客様のお手元へ届けます。お手元に届いた商品は、即調理する場合を除き、すぐに冷凍庫で保存してください。




<Q>IH調理器具でも調理可能ですか?

<A>はい、可能です。宅麺.comのラーメンは、麺をたっぷりのお湯で茹でる必要がありますが、大きめの鍋さえあれば、もちろんIH器具でも可能です。




<Q>冷凍して届いたラーメンの賞味期限はどのくらいですか?

<A>宅麺.comのラーメンは、賞味期限40日です。発送日より40日以内に食べるようにしてください。40日を過ぎると、風味が損なわれてきます。おいしく食べるには、賞味期限内でお召し上がりくださいね。




<Q>トッピングの具材はどうなっているのですか?

<A>宅麺.comでは、商品によって具材の内容が異なります。たとえば、チャーシュー・メンマなどは、スープの中に入っています。ですが、冷凍での配送なので、玉子とかネギなど風味の損なわれる具材については、入っていません。こういった具材については、お客様でご用意いただきたいと思います。




<Q>宅麺.comの商品をギフトで送りたいのですが、金額の入った納品書を送り先に届かないようにできますか?

<A>はい、もちろんそのように配慮いたしております。注文を頂く際、配送オプションの選択で、「贈答用」をご選択していただきますと、金額の表示されない商品明細でお届けさせていただいております。

これが未来のアイスクリーム? 手で持って食べられる「WikiPearl」
‎1 時間前‎
コーンやカップで食べるアイスクリームはもう古い? 日本にも似たようなものでシューアイスなどがあるが、彼らは中身をアイスクリームにこだわっているわけではない。ヨーグルトからソーダ、マヨネーズまで、自販機で自由に食品をつくることができるような食の未来を構想している (続きを読む)



posted by Aharu at 21:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ムシムシ

まさに、夜行列車の旅の基点としては理想的な都市、それがパリです。

だって、ヨーロッパの地図を見れば一目瞭然ですからね(パリ 夜行列車)。

イタリア方面、スペイン・ポルトガル方面、東ヨーロッパ方面、ドイツ方面と欧州大陸のどこを目指すにしても、その中心にあるのがパリ!!

ところで、夜行列車の旅は風景が見られなくて物足りないと勘違いしている方がいらっしゃいますが、とんでもないことです。

そもそも風景を記憶に刻み付ける最大の要素は、色や形ではなく、それは<光線>の働きなのです!!!


夕刻の斜光線といい、薄闇の中に下から上に差し込んでくる神秘的な朝の光といい、風景を最もドラマチックに演出するこれら光の魔術は、夜行列車を旅する人にしか味わえないものなのですよ!

登山者が山頂の光景を忘れないように、夜行列車の旅人は、朝陽に浮かび上がった車窓の光景を一生忘れられないのです。

「旅のひとコマ」などではなく、「生涯の記憶」にもなり得る光景とも言われるほどです。

楽しみですね。ワクワクしますね。

どうぞ、お忘れ物のないよう、準備万端、欧州夜行列車の旅をご満喫ください。
関東、日曜はムシムシ
‎2013年7月20日‎
でも土曜日よりは気温が少し高く、湿気も多くなるためムシムシしそう。 屋外のレジャーなど、長い時間を外で過ごされる方はこまめに水分や休憩をとるように心がけましょう。 室内でも冷房や扇風機を上手に使って、無理のないようにお過ごしください。 月曜日からは、また厳しい暑 (続きを読む)



posted by Aharu at 12:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

天神祭

天神祭:「鉾流神事」で幕開け 大阪の夏の風物詩
‎9 時間前‎
大阪の夏の風物詩、天神祭が24日朝、市民の安全や祭りの無事を祈願する「鉾流(ほこながし)神事」で幕を開けた。午前8時半ごろ、神童役の大阪市立西天満小6年、井上達望(たつみ)君(11)ら約300人の行列が、同市北区の大阪天満宮を出発。堂島川にこぎ出した斎船( (続きを読む)



筆頭株主はANA!


■みなさん知ってましたか?株式会社スカイツアーズの筆頭株主は、全日空=ANAなんですよ!つまり、ANAの子会社みたいなものなんですね(スカイツアーズ 北海道)。

■それで、改めて言うのもなんですが、ANAってすごいんですね。たとえば、航空会社の顧客満足度を調査すると、どんな調査でも、ナンバーワンになるのはいつも決まってANAなんです!!常に必ずANAですからね。

■ただ、こういうことって、旅慣れた人ならみんなわかっていることなんですね。いろんな航空会社を利用してきた人には、これ、常識なんです。つまりですね、ANAって、あきらかに社風が違うんですね。ANAの伝統なんです。顧客に対するおもてなしの精神・DNAが他の航空会社とはまったく違うんですよ。

■さて、本題です。スカイツアーズで行く北海道の旅は、ANA便を利用して運行しているので、顧客からの評価はいつも安定的に高く、その証拠に、リピーターになる人がたくさんいるんですね。

■株式会社スカイツアーズの創業は1973年なんですけど、この業界で1973年から続いているのですから、完全なる<老舗>なんです。他の旅行社とは、経験と実績が根本的に違うんです。

■そんなスカイツアーズの北海道旅なので、そのへんの格安航空の旅とは<安心>の質が相当違いますよ。安全で確実で親切です!お客に対するおもてなしのDNAを絶やさない全日空ANAの北海道旅は、あなたの期待を絶対に裏切りませんよ。



東京発
関西発

なぜスカイツアーズはリピーターが多いの?
リピーターが多い理由①
スカイツアーズの場合、ツアーの運行は、基本的にANAを利用します。そして、ANAは顧客満足度ナンバーワンの航空会社です。ダントツの1位です!下のグラフをご覧になるとおわかりのように、2位につけているJ○Lとなぜこんなにも差がついてしまうのか、ちょっと不思議な気がするのですが・・・



リピーターが多い理由②
スカイツアーズの場合、事前座席指定が可能です。ご存知のように、他の多くの格安ツアーでは、これができないことが多いですね。スカイツアーズの場合、たとえ国内線の時間的に短いフライトの場合であっても、事前の座席指定が可能になるので、旅のストレスが相当軽減されることになります。それだけでなく、「窓側・通路側・並び席」等の要望も受け付けてくれるんですよ。ほんとうに、ありがたいですよね。


リピーターが多い理由③
スカイツアーズの場合、飛行機の便名 ・出発時間が、予約時に決定されます。当たり前のことのようですが、他の格安ツアーでは、こういうことは滅多にできませんからね。旅する身にとって、こうしたことは、かなりありがたいことです。やはり、事前に正確な出発時刻がわかると、現地に到着してからの予定が立つので、旅のスケジュールが立てやすいですからね。
posted by Aharu at 19:52| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。